ボードゲーマーに100の質問 1-20

ドイツを中心に世界のボードゲームを紹介。

情報源: ボードゲーマーに100の質問 – Table Games in the World – 世界のボードゲーム情報サイト

Q1:ボードゲームにハマった(ボードゲーマーになった)のはいつごろですか?
2014年頃 まだまだ若輩です。

Q2:ハマるきっかけになったゲームは何ですか?
カルカソンヌ ボドゲを知る切っ掛けはワンナイト人狼

Q3:どのようなタイプのゲームが好きですか?
リプレイ性が高く1プレイの時間が短いゲーム

Q4:よくゲームをする場所はどこですか?
ボードゲームカフェ

Q5:どれくらいの頻度でゲームをしていますか?
週1ぐらいです

Q6:現在よく遊んでいるゲーム仲間は何人くらいいますか?
頻度を無視すれば10人位かな

Q7:ゲームはいくつくらい持ってますか?
管理があやふやですが30個くらいあるかな

Q8:どれくらいのプレイ時間のゲームを好みますか?
30分を超えないくらい

Q9:オールタイム・マイベストゲームは何ですか?
カルカソンヌ以外ならゲシェンク

Q10:これまで回数を一番多くプレイしたゲームは何ですか?
単純な回数で言えばラブレターかな そのうちカルカソンヌが抜くと思う

Q11:好きなゲームデザイナーは誰ですか?
特にいません

Q12:嫌いな(自分に合わないと思う)ゲームデザイナーはいますか?
特にいません

Q13:好きなゲームメーカー・ブランドはありますか?
特にありません

Q14:異性とボードゲームをすることはありますか?
むしろ異性が多い気がする

Q15:子供とボードゲームをすることはありますか?
ないかなぁ

Q16:お年寄りとボードゲームをすることはありますか?
ないです

Q17:子供の頃、どんなゲームを遊んでいましたか?
将棋が好きでした あと我流のTEPGとかやってたかな

Q18:麻雀は遊びますか?
メンツがいれば

Q19:『モノポリー』は好きですか?
好き嫌いを判断するほど遊んでないけど多分嫌い(笑

Q20:『カタンの開拓者』は好きですか?
嫌いじゃないけど好んでは遊ばないかな

つづく…

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR