ゲムマ2017春で気になるゲーム「万怪談(よろずかいだん)」おいしいたにし

“ゲームマーケット2017春のサークルカットを入稿しました。 『万怪談(よろずかいだん)』は手札を並べて怖い話をつくり出来栄えを競うおぞましいストーリーテリングゲーム。 はじめてでも遊びやすい入門セットで、『∞怪談(むげんかいだん)』と混ぜて遊ぶこともできます。#ゲムマ”

手札を並べて怖い話をつくり出来栄えを競うおぞましいストーリーテリングゲーム!とのこと。最近ハコオンナの人気などもあり、ホラー系ボードゲームがじわじわ熱いような気がしてならない。これから夏になるし時期的にお勧めなホラー系ゲームを一つぐらい持っているとボドゲ会のいいスパイスになるかもしれないかな。

国内最大規模のアナログゲームイベント『ゲームマーケット』公式サイトです。

関連する作品のルールを見る感じではホラー系「ワンアポンアタイム」と言ったところだろうか。この手のゲームは好きなんだけどだいたい笑いに走ってしまうんだよなぁ。いや、よくよく考えるとワンスアポンアタイムも十分にホラー話になってたことが結構あるな……(汗

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR