ゲムマ2017春で気になるゲーム「酒魅人 〜しゅみじん〜」スーパーナンバーワンゲームス

“そんなスーパーナンバーワンゲームスの、ゲームマーケットのサークルカットがこちら! そうです、前回のサークルカットの文字を一部打ち変えただけです! ゲームマーケットにかける意気込みの強さがうかがえますネ!! #スーパーナンバーワンゲームス”

スーパーナンバーワンゲームスさんから大喜利系ボードゲーム「酒魅人 〜しゅみじん〜」。日本酒好きだし、日本酒の名前で大喜利って着眼点がもう好き。これはかなり気になります!

大喜利系ゲームと言えば「横暴編集長」とかは結構衝撃的だった。

上下句を繋げて新文学題名を競う 横(おう)暴(ぼう)編集長 メーカー: ジャンクション(日本), 発行年: 2015年 10才~大人, 3~5人用, 所要20分, ルール難度:★☆ (1.5) 『横暴編集長』は、各自が編集者となり、文学題名の上半分/下半分だけが書かれたカード...

こんな素材でこんなゲームが作れるものなのかと驚かされました。ちゃんとゲームになってるし、それでいて面白い。正直反則……そんな感想でした(笑  酒魅人にも期待しちゃいますよ~。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR