ジェリカフェオーナー白坂 翔さんのツイート ボドゲカフェの需要と供給

なかなか興味深いツイートだったので抜粋。

確かにここ最近一気にボドゲカフェやプレイスペース、ゲームバーなんかが増えてきた気がする。現時点においては確かに供給過多な感はありますが、以前の記事にも書いた通りボドゲ市場は急激な伸びを見せてます。

ニッポンのゲーム アナログが熱い!|NHK NEWS WEB
皆さんはゲームと言えば何を思い浮かべますか?多くの人は、テレビゲームやスマートフォンのアプリが頭に浮かぶかもしれません。しかし今、駒やカード...

このペースなら確実に供給が追い付くと見ていいでしょう。その予測には同意だし、今ボドゲカフェを始めている人たちは先見の明があると思っているくらいです。白坂さんと同じく日本のボドゲを盛り上げていくために自分も全力を尽くしていきますのでどうぞカフェをオープンしてくださいませ!

しかしながら需要があるからと言ってビジネスとして成功するかどうかはまた違う話で、あたりまえですが経営の手腕は必要になるでしょう……。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR