ゲムマ2017春で気になるゲーム「ネコの探検隊」ネコの探検隊

国内最大規模のアナログゲームイベント『ゲームマーケット』公式サイトです。

情報源: 『ネコの探検隊』”Cats’ Expedition” | ネコの探検隊 | ゲームマーケット

猫!というわけでもれなくチェックです。デザインやコンセプトも好きですね。そして500円!!

ストレスがかかる中でしなやかに対応できるようになるためのトレーニング(認知行動療法・行動活性化)のエッセンスを、多くの人に体験してもらうために、カードゲームに翻案しました!定期的にプレイしたら元気になるかも?(*トレーニングの体験を目的としたもので、診断・治療をするものではありません)

ルールを見た感じ基本的にはコミュニケーションゲームのようですが、いったいどのようなプレイ感になるのか興味があります。ボードゲーム自体がストレス軽減だったり心の整理に役に立つかもしれないという着眼点も良いですね。タロット占いなんかも連想ゲームによる心の整理を行っていますし通じるものがあるような気がします。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR

コメント

  1. […] ゲムマ2017春で気になるゲーム「ネコの探検隊 … – Board Game Number […]