ゲムマ2017春で気になるゲーム「弱者の剣」「逆臣の炎」Polygonotes

国内最大規模のアナログゲームイベント『ゲームマーケット』公式サイトです。

情報源: 【弱者の剣】電撃PlayStationのゲームマーケット特集で紹介されました! | Polygonotes(ポリゴノーツ) | ゲームマーケット

Polygonotesさんの美しく幻想的なカードゲーム「弱者の剣」と「逆臣の炎」です。どちらの作品もステンドグラスのようなイラストに惚れ惚れします。2タイトル同時発表のようですね。弱者の方だけ予約完売というのが気になります。雑誌での紹介効果の差なのかな?

さて、システムはどうなのかというと逆臣の方はドローorプレイで弱者の方はストップ系という感じみたいですね。ざっとルールを読んだ感じでは逆臣は他プレイヤーの状況、弱者は場の変化を読んでプレイしていくというような感じなのだろうか。どれくらいの読みや駆け引きが必要になるのかが気になるところですね。

しかし自分がまわることには絶対残ってなさそうだ……。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR