「ドイツ年間ゲーム大賞2017」受賞ゲームが発表されたようです!

7/17に『ドイツ年間ゲーム大賞2017』の年間大賞部門とエキスパート大賞部門の結果が発表されました。大賞部門は、『キングドミノ』、エキスパート大賞部門は、『脱出:ザ・ゲーム』が受賞しました。どんなゲームかを簡単にご紹介します。

情報源: 『ドイツ年間ゲーム大賞2017』受賞ゲーム : ニコボド | ニコのボードゲーム日記

年間ゲーム大賞部門

「キングドミノ」が受賞となりました!

ボードゲーム「キングドミノ」はシンプルながらもどのタイルを選ぶかで次ラウンドの手 ...

納得の受賞と言ったところでしょうか。手軽さ、戦略性、コンポーネントとどれをとっても自分好みのボードゲームとなっております。また大衆向けでもあり、今後の発展が大いに期待できるゲームですね。

エキスパート大賞部門

「脱出:ザ・ゲーム」シリーズが受賞となりました!

コスモスがリリースしている、ブラント夫妻による『脱出:ザ・ゲーム』が、ドイツ年間ゲーム大賞2017のエキスパート大賞を受賞とのこと。素晴らしい。 近くグループSNEから日本語版もリリースされる予定なので、楽しみですね。 本記事では『脱出:ザ・ゲーム』の背景と楽しむにあたっての注意を書いています。

タイムストーリーズと並びここ最近は謎解きだったり脱出といったテーマが俄かに盛り上がってきていますね。このゲームはまだ遊んでいないので機会があれば是非挑戦してみたいところです。

キッズゲーム大賞部門

「アイスクール」が受賞となりました!

これまた納得の受賞と言えるでしょう。あまりに発想が斬新すぎたボードゲーム。ある種ボードゲーム界に新しいアクション要素の風を吹き込んでくれたといっても過言ではないでしょう。老若男女が楽しそうにコマを弾き飛ばしておりました。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR