あのカービィがボードゲームに!「カービィのスイーツパーティー」10月上旬に発売決定!

エンスカイのカービィ商品について告知する公式Twitterアカウントにて、ボードゲーム「カービィのスイーツパーティー」を10月上旬に発売するとの発表が寄せられました。

愛らしいビジュアルも魅力的な「星のカービィ」シリーズは、記念すべき一作目を1992年4月にリリース。今年で25周年を迎え、記念すべきアニバーサリーを祝う様々な活躍が続いていますが、このたび更なる展開が明らかに。「星のカービィ」を題材としたボードゲーム「カービィのスイーツパーティー」が、10月上旬に発売されるとのことです。

カービィ25周年記念というニュースは耳にしておりましたが、なんとボードゲームが発売されるそうです。これはカービィ好き&ボドゲ好きとしては涙なしには語れませんね。

カービィは初代GB発売時から好きなキャラクター&ゲームなのですが25年もたっているとは驚きを隠せません。そりゃ歳も取るわけですわ……。思い返せば、ピンボールになったりカービィボウル(ゴルフのようなビリヤードのような何か)になったり、レースゲームになったり格闘したりといろんなゲームへ進出しているキャラクターなんですよね。ボードゲームへの進出も、まあ自然と言えましょうか。

人形がかわいい!

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR