あのカルカソンヌで事件!ニュースに

情報源: 反闘牛活動家が闘技場に乱入、直後に牛から攻撃 フランス

【8月28日 AFP】フランス南部カルカソンヌ(Carcassone)で27日、闘牛が行われている闘技場に反闘牛活動家が飛び入り、たちまち牛の攻撃に遭う騒ぎがあった。地元警察が明らかにした。

ボードゲームの「カルカソンヌ」が実在する地名だということは知ってましたが、実際にゲーム以外のニュースで目にしたのは初めてですね。何やらすごい違和感を感じます(笑

カルカソンヌ好きとしては一度行ってみたいところですね。観光名所でもあるみたいだしヨーロッパへ行く際は候補に入れても悪くない場所ではないでしょうか。

それにしても軽傷でよかったですね……。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR