あのホリエモン監修!?人狼教科書&カードセット「ホリエモンの人狼セット」発売

15人まで遊べる人狼カードセット17種類29枚に、初心者から経験者まで楽しめる「人狼の教科書」を同梱。「人狼の教科書」では基本的な遊び方やルールのほか、堀江貴文とメンタリストDaiGoの対談を掲載、嘘を見抜く能力や、勝ち方のコツを語る。執筆は人狼ルームや舞台版人狼のスタッフがあたっている。

Abemaでホリエモンが人狼をやっている番組を見たことがあるし、他のネット放送でも人狼をプレイしていると知っていたのでホリエモン自身が結構人狼好きなんだろうなと思っていた。実際番組を見た感じだとブームに乗っかっているだけという感じではなく、素直に好きなんだろうなと思える振る舞いでした。まさか本まで出すとは思わなんだ(笑

一番組しか見ていないのでホリエモンの人狼力(?)がいかほどかは計りかねますが、それだけ見た感じで感想を言わせてもらうと「非常にロジックは整っているが、信用してもらえないタイプ」と見受けられました。そして近親感がわきましたw(もちろん本当は違うタイプかもしれません……あくまで個人的感想)

ですのでホリエモンの人狼に関する考え方は少々興味があるところ。あとは付属のカードにどれくらい魅力があるかというところかな。買うかどうか悩み中です。

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR